2018年1月31日水曜日

18'春のオススメアイテム③


こんばんは。



早いもので1月も最終日ですね!



立ち上がりまであと3日!!



今宵は、スタイリングの軸となるボトムにフォーカス!



新型"HIGH WAIST 〜"なるシルエットが出ていたり、



名称は付いていなくてもちょっとしたシルエットの変化があったりと、



春のボトムは穿くと新鮮なやつが多いと思います!



まずはこちら。


#HIGH WAISTなデニムシリーズ

 まずは、ブランドの顔ともいうべきデニムシリーズ。


大きな変化は、そのシルエットにあります!


上に挙げているのは、"HIGH WAIST〜"という名称がついたモデルですが、


従来のジーンズに比べ、ボタン一つ分股上が深くアレンジされています。




穿いてみると上のような感じですね!


ハイウエスト=上で穿く、というよりは、


穿き位置は同じで股上が深い分、ワタリ〜ヒップにゆとりが生まれ、


イージーな履き心地を楽しめますよ!と言ったアプローチです。


特にノンウォッシュ等は横伸びしにくい傾向がありますが、


この仕様になった事で初回から楽に楽しめるはず!


トップスの着丈トレンドが長めに移行している事もあり、


股上が深い方がバランスがきれいに見える、というのもポイントですよね。


定番的なアイテムながら、時代の先端をしっかりと押さえた仕上がりです。


ジーパン買い替え検討中の方は、是非この新型をお試し下さい!!






# ハイブリーチのSKINNY LEG
続いて、久々登場のケミカルウォッシュジーンズ!


過去には80'sウォッシュや、アイスウォッシュ等もありましたが、


今回は、まだら感をしっかり残し、濃淡をしっかり出しているのが特徴!


80’s~90’sのストリート的、ユル〜〜〜い雰囲気がとても新鮮です。


ちなみに、こちらは従来のめっちゃ細いSKINNY LEGタイプですね。


いや〜〜この色味いいですね。


春らしいLIGHT INDIGOか、


クールなBLACKか、


非常に悩ましいところですが、、、


Sessionチームはきっと全員両色ドボン不可避!!


皆様も、迷ったらダブルドボンでお願いします!!!




#ジャージのトラッカーパンツ
続いてこの春も注目のトラックパンツ!!


サイドテープをあしらったスポーティーなデザインが登場します。


写真では伝わんないですが、肉厚めでTHE JEYSEYな生地感ですね!



このあたりどう組み合わせるか??がポイントですが、、、


このLOOKなんかの合わせはイイですね!


ジャージ+短靴、小慣れた感じが◎


個人的にはこれにGジャンとか、コートなど、


素材感の違うトップスを合わせて、


普段使いや、旅行で威力を発揮させようかと思います。



続いて、もう一本カジュアルなボトムを。。。



#NEWファティーグパンツ


LOUNGE LIZARDのコレクションでもたまーにリリースされるファティーグパンツ。


軍モノがルーツで、男臭いデザイン&生地感を特徴としており、


ある意味雑に穿き回せる、メンズライフには便利なアイテムですね。


過去にはストレートタイプのリリースが多かったのですが、


今回は、股上深め、テーパード強めのトレンド感あるシルエットに生まれ変わっています。


穿いてみると意外に綺麗めなんですよね!


見えてないですが、ウエストはスピンドル内蔵となっており、


イージーパンツの様に使えるのもいいところ。


大のファティーグパンツ好き、弊社デザイナーが、


今、最もドボンしそうな一本としても注目です!




#グレンチェックのアンクルカットトラウザーズ
まだまだ行きます!


続いては大人気のアンクルカットスラックス。


ドレッシーにも、カジュアルにも便利で、


且つトレンド感も楽しめるGLEN CHECKタイプが一押しです。
柄モノの中でも比較的控えめなのがGLEN CHECKの魅力ですね。


無地トップスだけでなく、ボーダーや、ストライプといった他の柄とも案外調和します。


今回はモノトーンベースなので、特に取り入れ易いですよー!


スラックスは黒、グレーしか持ってなくてマンネリしている人は、


是非一本追加してみて下さい!!





#ベルト付きトラウザーズ

最後はテンセル/ナイロンを使ったドレッシーな見た目のスラックス。


シルエットは先ほどのファティーグパンツ同様、


股上深め、テーパード感強めの新型です。


素材にとろみがあるので、上品で涼しげな見た目を演出できるのが魅力!!

また、このボトムには共地のベルトが付いているのもポイント!


ロングベルト的な垂らしアクセントも楽しめます。


薄手のタッチなので、今履いたら絶対風邪ひきますが、


春夏は絶対便利でしょう!!


入荷は少し先になると思いますので、記憶に留めて頂けると幸いです!!





というわけで、本日も長々とおつきあい有難う御座いました!


ボトムは全体のコーディネートの軸となるアイテムですので、


是非立ち上がりから注目してみて下さい!




それでは本日はこの辺で。。。