2018年1月30日火曜日

18'春のオススメアイテム②


こんばんは。


本日も多くのご来店誠に有難う御座います。




さて、昨日に引き続き、春物の予習コーナーです。



昨日はアウターだったんで、今日はそれに合わせるトップス類を行ってみましょう。



まずはシャツ類ですね!!


ここ最近着てなかったという方もいると思いますが、


春先は久々に、パリッとしたシャツもいいんじゃないでしょうか??


総柄や、トレンドのストライプなど気分を変えてくれるアイテムが多数登場します。



#スノーレオパードシャツ


まずは何と言ってもこれですね!


スノーレオパードシャツ。


柄のイメージはちょっと悪そうですが、


モノトーンに仕上げているので、取り入れ易く、


上品な雰囲気で差し色効果を楽しめるのがポイントです。

レザーを始め、Gジャン、ミリタリーなどのインナーに仕込めば、春らしい軽めのアクセントに。


ちょうど無地に飽きてきた気分の方には大変オススメです。


有難いことに結構予約を頂いて、店頭に出るのは僅かかもしれません。


気になる方は是非お早めに!




#マルチストライプシャツ

この春は、海外コレクションでもストライプ柄がトレンド!


特に定番ロンストより、もうちょいカジュアルで、インパクトのあるデザインが狙い目です。


変則ピッチで仕上げられたストライプ柄は、


単品力もすこぶるありますが、


アウターとの重ねから見える変則ストライプがいいアクセントになってくれます。

 


ストライプですが、あまりカッチリせず、程よくラフさを残した印象です。






#マルチストライプシャツ②

先ほどと同じ系譜を汲む、ストライプシャツの第二弾。


鮮やかなBLUE〜LIGHT BLUEのグラデーションに、


所々BROWNやORANGEが混じっており、


ニューヨーカー的な、クリーンなかっこよさを秘めた一品です。
今までなかった、非常に新鮮なストライプ具合!


色味も爽やかで春らしいですね。


ワンサイズ上げて、袖まくってラフに着てもかっこいいかも!





#先染レーヨンのオープンカラーシャツ

4つ目のシャツはトレンドのオープンカラータイプ。


シャツの綺麗な雰囲気は残しながらも、とろみ素材と開襟デザインで抜けを出した一品。


カラーは柔らかさのあるLIGHT YELLOWと、くすんだCHARCOALの2色展開。

開けてラフ羽織るも良し、


閉じてフレンチ的色気のあるインナー使いにも良しです。


レーヨン100%でこのプライスというのも個人的には惹かれるポイントです。


.
.
.
.
.
.



続いて着心地も楽ちんなカットソー類!



#モールヤーン ZIPフーディー

17秋にも好評だったモール素材を使ったハーフZIPフーディー。


ストリート感のあるパーカーに、ドレッシーな素材使いというギャップのあるアイテムです。


LOOKで使われていたBROWNは、特にコーディネート映えが良いんですよね。



素材感がはっきりしているので、一枚取り入れると非常に存在感が増しますね。


割と早い時期からコーディネートに組み込めるのもポイント。


色違いの写真を撮り忘れましたが、


BLACKのカラーも微光沢があってカッコイイはず!!




#スクールストライプのカーディガン

久々のスクールテイストのカーディガン!


細身のストライプ柄は


プリントではなくジャカード織りになっており、高級感があります。
春先は無地のカットソーなんかにさらっと羽織るだけでOK。


きちんと感のあるアイテムがお好きな方は、結構ツボるアイテムだと思われます。


是非お試し下さい!!






#スウェット素材のZIPカーディガン



肉厚のスウェットにフロントZIP、Vネックラインを組み合わせた変わり種デザイン。


カーディガンとブルゾンの中間くらいの感覚でしょうか。


春先の気温調整役としては勿論、


軽めの羽織としても長く引っ張れそうなアイテムですね。






#インターシャのニットプルオーバー




すでに定番的な人気を誇る春のコットンニット。


秋冬では無地のベーシックなものが目立ちましたが、


こちらは"インターシャ"と呼ばれるテクニックを使い、織りで柄を表現しています。


ちなみにモノトーンで仕上げたロゴデザインは、某トムウェイツの名曲に由来しています。


プリントTEE感覚で合わせやすく、


春展のコーディネートを組む際にも、何気に使用頻度が高かったアイテム♪


結構使い勝手いいと思います!




っと、若干長くなりましたが、春物候補の参考にして頂ければ幸いです。


明日はボトム類のオススメで紹介しようと思います!


お楽しみに。




それでは本日はこの辺で。。。