2017年12月12日火曜日

SAMBA CLASSIC OG_Dec11st.MON

SAMBA CLASSIC OG_Dec11st.MON



こんばんは。


本日も多くのご来店誠に有難う御座います。




本日はadidasOriginalsより今シーズン最後の入荷。

最後はadidasを代表するモデルの一つ ” SAMBA ”

[adidas Originals]
SAMBA CLASSIC OG
JPY15000+tax



50年代、一世を風靡したアイコンシューズ「SAMBA」

元々はサッカーのトレーニングシューズとして大きくシェアを拡大したことに始まります。





ご存知のようにadidasとフットボールとは切っても切れない密接な関係。

そのadidasにおけるフットボールカテゴリの歴史を物語るプロダクトがこの”SAMBA”なのです。







まず特徴的なのは「シュータン」

サッカーのトレーニング中に起こりうる様々な問題を考慮してデザインされた大きめの「シュータン」が印象的。







そして、グリップ性と軽量性を兼ね備えたソールユニット。

上質なタンブルレザーのアッパーに、半透明なガムラバーアウトソールというヴィンテージの雰囲気を添えています。





またオイル加工スエード素材のT字形のトゥと、






リフレクターになるスリーストライプスをあしらい、洗練された印象を与えています。


皆様ご存知の「SUPER STAR」や 「CAMPUS」はアメリカに端を発するヒップホップやスケーターといったサブカルチャーから世界中に広まった経緯を持ちますが、

「SAMBA」はイギリスに端を発しヨーロッパ各都市に広がった歴史を持っており、独自の進化を遂げ根強い人気を誇ります。



今までご紹介したadidasのスニーカーとはまた一味違った存在の”SAMBA”



ご来店の際には是非お試し下さい!!




それでは本日はこの辺で。。。