2017年9月9日土曜日

COURTVANTAGE_SEP.9th.SAT

COURTVANTAGE_SEP.9th.SAT


こんばんは。



本日も多くのご来店誠に有難う御座いました。



さて、今夜は新作のこちらにフォーカス。
adidas Originals | COURTVANTAGE | JPY9990+tax


つい先日は、ハイテク系の足元をご紹介したばかりですが、


〈adidas Originals〉といえば、やはり欠かせないのがシンプルな"コートシューズ"!!


代表でいうと、テニスコートの"STANSMITH"なんかが有名ですが、


周りと被りたくない派の皆様にご提案したいのが、


"COURTVANTAGE"というレアモデル!



はい。


ご覧の通り潔いシンプルさ。


adidasにしては珍しく、3ストライプが全く見当たらない、


徹底したミニマルさ、が特徴です。


アッパーは柔軟なレザー素材と、


超細かいパンチングメッシュのコンビネーション。



バルカナイズド製法で仕上げたソールはOFF WHITE、


ヒールカウターはヌバック調のIVORYで、全体のカラートーンを統一。


そしてソールの裏側はこんな感じ。

あんまり見えないところですが、


無機質なキャタピラーソールも心をくすぐります。



ちなみに、私はずっと昔の"COURTVANTAGE"を持っていますが、


当時はサイドに3ストライプが入っていたり、


パーツが配色になっていたりと、カジュアル色が強いデザインが多かったんですよね。


しかし、17AWバージョンは、一転して超ミニマル。


大人な面構えにアップデートを遂げています。


作りは、やや広め&そこそこボリュームがありますので、


普段履いているシューズのハーフサイズ下くらいを選ぶのがオススメです。




最後に、、、


COURTVANTAGEは、歴代の白スニーカーとどう違うのか?

【左】COURTVANTAGE【中】昔のSUPERSTAR 【右】昔のSTANSMITH


というわけで、比較してみました(サイズは全部9H)


お馴染みのスタンスミスや、スーパースターに比べ、


甲幅はワイドめ、ソールはどしっと厚みがあり(約22mm)、


特につま先部分のボリュームが強いのがお分かりいただけますでしょうか。





特に、今季トレンドの"ワイドパンツ"や、


ジョッパー系のボトムと合わせることで、


程よいボリューム感のある新鮮なボトムコーディネートが楽しめるはずです!


あと、セットアップスーツのハズしとしても良さそうですね。


スタリングもご紹介したいところですが、、、


本日は中洲JAZZの為また後日!!



綺麗めなシューズをお探しの方、


白スニーカーの買い替えを検討している方は是非チェックしてみて下さい!!



それでは引き続き良い週末を。。。