2017年8月4日金曜日

LOUNGE LIZARD | 17AUTUMN_AUG.4th.FRI

LOUNGE LIZARD | 17AUTUMN_AUG.4th.FRI




こんばんは!


明日 8/5(土)からはいよいよ秋物の新作コレクションがスタート致します。


Sessionには、明日のお昼過ぎに入荷する予定です!


既にLOOKITEMSDelivery Informationをチェック頂いている方も多いと思いますが、


今季は珍しいアイテムも多数展開予定!


準備で、すっかりこんな時間ですので、


個人的おすすめアイテムをサクッとご紹介しておきます。



立ち上がりのライトアウターでオススメなのが、こちらのボンバージャケット。

スタンドカラーと、直線的なZIPデザインが印象的で、

今までの軍物とは趣の異なるモードな雰囲気が魅力です!

表地は薄手のナイロンタフタ、裏地にあたる部分は天竺(カットソー)素材になっており、

超軽量且つ、着心地重視のブルゾンに。

ここでは長くなるので割愛しますが、

非常に凝った縫製&加工工程を踏むことで、繊細なパッカリングの表情を作り出しているのもポイント!


夏の後に訪れる、何か羽織が欲しい季節や、

ちょっとお出かけの軽い羽織に活躍するタイプのアイテムです。





同じ素材で、フーデッドタイプもご用意。

こっちは無骨なマウンテンパーカーというよりは、スポーティーで都会的な印象。

すでにお気付きの方も多いと思いますが、

このナイロンタフタのシリーズはインナー使いでも活躍する為、

秋冬はトレンチや、チェスターコートと重ねる着方もおすすめです。


続いてこちら。





LOUNGE LIZARDの長い歴史の中でも、初となるトラックジャケット!

こういう無地でミニマルなジャージを待っていた方も多いんじゃないでしょうか。

素材には、程よいツヤ感を持ったポンチ素材を使っており、

一般的なスポーツウェアのそれとは一線を画す綺麗めな仕上がり。

シャツや、スラックスと言った大人アイテムとも勿論、好相性です。

袖にはさらっと同色のラインが入っていたりと、

トレンドのツボを押さえつつも、長く愛用できる1着に仕上げています。


LOUNGE LIZARD | CROSS WARM PONTI JOG PANTS


で、ジャケットと共に、是非揃えて欲しいのが同素材のトラックパンツ。

イージーパンツマニアの皆様には説明不要かと思いますが、

これにレザーや、コート、シャツなどカチッとしたアイテムを合わせるとカッコ良さそうです。

ちなみに画像では見えていませんが、

ウエストにはスピンドル内臓、サイドは共地のラインが入っています。


続いてこちら。

LOUNGE LIZARD | HORSE HIDE RIDERS PANTS

実に久々のレザーパンツが登場致します。

デザイナーがしばしば愛用している"THE 大人アイテム"ですね!


前回はおそらく7~8年前にカウハイドでリリースしていましたが、

今年は柔軟性に長けたホースハイドを使っております。

履き始めからスッと馴染んでくるヤツです。


一般的には大ハードなイメージがありますが、

このレザーはマットな色合いで、案外しつこくない見た目もポイント。


デザイナーもよくやっていますが、

トップスは綺麗めなシャツや、ニット、

足元はスニーカーなんかを合わせて、さらっと普段着で着こなして欲しいアイテムです。

生産数は至極少量な為、

気になる方は是非この機会にチャレンジして下さい!!




話の流れで、続いてシャツ類!!

立ち上がりの定番といえば、のドレスシャツですね。

コンパクトな襟、細身の前立て、

いつも通りの綺麗なシルエットに加え、

今年はポリッシュド加工という特殊加工を使うことで、生地に美しい微光沢を与えた仕上がり。

タイドアップのスーツスタイルは勿論、

Gパンや、先ほどの革パンと合わせた、大人のシャツスタイルにも応用して欲しいアイテム。



次!!



ストリートでもじわじわと人気を集めているオープンカラーシャツ!

抜けた襟元、ちょいゆるのボックスシルエット、そしてフェードしたゆるい色合い。

レーヨン特有のとろみのある素材感も相まって、

着こなしに柔らかいリラックス感を与えてくれるアイテム。

チェックシャツは色々持っている方にも、

このオープンカラーはきっと新鮮に映るはずです。




というわけで、ざっくりとご紹介してきましたが、

その他にもデニムやカットソー、小物類など、多数の新作が登場予定。


詳しくは明日の入荷以降にPOSTしていきます!


新シーズンもどうぞご期待下さい!!


それでは皆様良い週末を。。。